SnapCrab_しゅがてん!_2020-3-2_14-50-40_No-00

メーカー Resette
簡単な感想

優しい雰囲気且つ和やかで、思わず寝てしまいそうなぐらい甘ったるい作品。本編のセリフをASMRで永遠に聴いていたいと思ってしまうぐらいの癒しがあった。

可愛らしいキャラクターに、作品にマッチしたBGMと舞台が絶妙に合わさっていて、18禁版の日常アニメを見てるような、正直エロ抜きでアニメ化したらそこそこハマるんじゃないかな。

シナリオ自体はとても面白かったとは言えないけど、読んでる途中から声優さんが放つ癒し系ボイスと、甘い雰囲気が相まっていたから、夢の中にいるような感覚が心地良くて、何時までも没頭していたいと気持ちに駆り出された。



各キャラ感想

ショコラ・ネージュ

SnapCrab_しゅがてん!_2020-2-26_5-28-7_No-00
カタコト日本語+藤咲ウサさんボイスで何度も脳が蕩けかけた。ショコラの快眠ボイスアプリとか開発されないかな。兎に角聞いてるだけで脳がぐちゃぐちゃになる。

シナリオは街の歴史を主人公と二人でひも解いていくっていうのがざっくりとした流れなんだけど、歴史の概要は説明調で分かりづらかった。ショコラが自分の頭の悪さを自覚しながらも、主人公の助けを借りつつ直向きに歴史を解明していこうとする姿勢は好き。シナリオ全体の出来は可もなく不可もない印象だった。


古倉 める
SnapCrab_しゅがてん!_2020-4-16_13-15-24_No-00

氷織が親戚の妊婦の世話に付きっ切りになり、2人でイチャラブするお話。
弱点の多さに定評がある。読んでて相変わらずくすはらゆいさんの声はいいなと思った。

特に起伏がないシナリオだけど、クソシリアス展開を微塵も感じさせない安心感があって楽しめた。


聖代橋 氷織

SnapCrab_しゅがてん!_2020-4-16_13-15-16_No-00

3√の中で最も盛り上がりを見せる展開が多いけど、しゅがてんに求めてるのとは違って微妙だった。

買取話や経営するお話、挙句の果てには主人公自ら執り行う帝王切開シーンなんか正直いらない。甘々な日常を読みたかっただけに残念。



最後に

小町ちゃんを攻略したいから追加パッチを配布してほしい。彼女が摂取する1日の平均カロリー、そしてケーキを買い漁る資金源

SnapCrab_しゅがてん!_2020-2-18_10-56-19_No-00

わたし、気になります!