SnapCrab_天文時計のアリア_2019-12-21_12-25-48_No-00

メーカー campus
簡単な感想

総合的に判断してみて非常に勿体無いと感じた。ヒロインや舞台である時計塔の設定がそれなりに練られていたけど、シナリオが雑というか端折りな印象を受けた。

理由は2つ

①主人公とヒロインの親密になっていくプロセスが雑すぎる。主人公がヒロインを好きになる展開に関して、告白シーン前までは接触回数が程々だったし主人公もヒロインを邪険に扱っているのが印象として強かったから、好きになる動機に感情移入が出来なかった。

②シナリオの1/3がHシーンであること。正直そんなにいらないと思ってしまうぐらい。そんなにHシーンをぶち込むんだったら、多少は削ってHシーンとは別でヒロインとの交流やシリアスの展開を盛り込んでも良かったのでは。

ヒロイン紹介

月上 アリス


SnapCrab_天文時計のアリア_2019-12-21_13-43-43_No-00

彼女を一言で表現すると天使。それ以外に例えようがない。少しシナリオを読むのが苦痛だっただけにアリアの天真爛漫な態度や屈託のない笑顔に救われた感ある。最近の萌え豚に需要が高そうだなと。


終わりに
アリスを愛でるための作品だった。