TrymenTの導き

エロゲの感想をアウトプットするために開設しました。

2018年07月

6d8c4aa8-s

メーカー 戯画

あらすじ

門倉甲が仮想空間で目覚めたとき、そこは戦場だった。

記憶をなくしてしまった甲は、訳もわからぬままそこにいた女性、レインの導きで仮想空間から現実世界に脱出する。

しかし、自分がまだ学生であると思っていた甲の目の前に現れた現実世界は平和だったはずの世界とは似ても似つかぬ荒廃した都市だった。

自分は平和な世界で星修学園に通う学生だったはず。再従姉妹である亜季が住む如月寮で、悪友の雅や千夏、幼なじみの菜ノ葉、そして空と真の姉妹達と楽しく過ごしていたはず。

しかしそんな甲に突きつけられた「今」の現実は、自分がすでに学生ではなく、自分が忌み嫌っていた、父親と同じ「傭兵」として、そして凄腕のシュミクラム乗りとして、部下のレインと共に戦場を駆け巡っているというものであった。
自分を戦場へと導いたものがなんだったのかすら思い出せない甲だったが、レインの導きと外科医・ノイの治療によって少しずつ記憶の断片を取り戻しながら、自らの過去と現在に起こった事件を知り、そして隠された真相に近づいてゆく。 (引用) 



続きを読む

8206f914-s (1)


メーカー 戯画 

あらすじ 

伝統ある文芸部は廃部の危機だった。 部員はいまや主人公一人だけ。部員獲得のタイムリミットが近づいたその日の放課後、 主人公は生徒会長から廃部回避の提案を受け、部室に向かう。そこには、それぞれに部活の設立を宣言する4人のはぐれ者達がいた。主人公は文芸部として彼女達をまとめあげることができるのか? やりたいことにひたむきなヒロイン達との部室シェア生活が始まる。(引用) 



続きを読む

メーカー RASK

1f23dce4



あらすじ

「もう一度、学園生活を送ってみませんか」

新しい季節、新しい場所、そして新しい学園生活。期待と不安が入り交じる新生活が幕を開けるのは、太平洋に浮かぶ御雲島。閉鎖的な土地に、山を隔てた区分け。コンビニやファミレスなどは一切なく、娯楽施設もほとんどない。ネットや携帯も無い島の中で、主人公たちは初めて顔を合わせる相手と相部屋で生活することとなる。そんな中で、主人公はそれぞれの目標に向かう彼女たちと、どのように恋愛へと発展していくのか。彼らの行く先にある『卒業』は、どのような形で訪れるのか。(引用)





続きを読む

このページのトップヘ