SnapCra_No-00

メーカー Qruppo 

あらすじ

青藍島……ここは通称『ドスケベ条例』によって変態的交尾が許可されている楽園(パラダイス)。
そこに転校してきた主人公『橘淳之介』は、誇り高き童貞であると同時に、骨の髄まで処女厨であった。
だがドスケベ条例は彼の通うことになった水乃月学園も例外ではなく、
「セックスしないことは校則違反! そして同時に条例違反! 即逮捕・即尺八・即プレイ!」
規律を絶対遵守させる生徒会と風紀委員会、通称「SS」の魔の手から、淳之介は逃れられるのか……!?
仲間と共に童貞を死守せよ! 淳之介の戦いが今はじまる!(引用)



簡単な感想

結論から言うとこの作品最高に面白かった。一見タイトルやシナリオ序盤辺りからバカゲーっぽい雰囲気漂わせてたけどシリアス場面に映っていく辺りから読み応えが増していき最終的には泣かせにくる展開は想像していなかっただけに凄いインパクトを与えてくれた。さらには飛び交うパワーワードや個性的なモブキャラが印象深く、大人のグッズを使った戦闘シーンは斬新すぎてエロにもシナリオにも真摯に向き合った作品だと感じた。

各ヒロイン紹介

片桐奈々瀬
SnapCrab_抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうNo-00
戦闘において主人公の片腕的存在。CVが柳ひとみさんなので声だけでも満足だったのにビッチだけど家庭的であるという個人的に最高なギャップが更に魅力的に映って最高だった。ヒナミとはまた違った母性が溢れてて純粋に嫁に欲しい。

畔美岬
SnapCrab_抜きゲーみたい_2018-8-25_10-56-19_No-00
作中で最も頭が吹っ飛んでたキャラ。美岬√は他とは違って終始ギャグが冴え渡ってた印象。ぬきたしが頭おかしいと言われるのは半分はこの女の所為だと思う。

渡会ヒナミ

Snapうすりゃいいで56_No-00
一番面白かった個別√だった。正直最後までやってみてもTRUEENDよりも抜群に印象が残った。
僕はこの作品は時間が経って購入したんだけど感想にヒナミ√は泣けるとか、シコる為に用意したティッシュで涙を拭いたなど色々聞いていて凄く気になっていたんだけど確かにヒナミ√は泣いてしまったね。


SnapCrab_抜きゲーみたいな島に住んでる9-30_2-34-26_No-00

恐らくここが共通点だと思うけど、礼ちゃん視点で観れば確かに泣いてしまうよね。
家庭内問題や金銭面の問題から自分の身体を売ってまで望まないセックスを強要されたりしながらも、裏で助けようとしたヒナミをドスケベ条例から守り続けながら身を粉にして仕事に尽くす姿だけでも泣けるし、ラストシーンのパイプ椅子に座らせる演出は鳥肌が立つほどだった。正直ヒナミ√だけやってもおつりが返ってくるレベル。


l_2018-9-30_2-35-17_No-00

この3√でもうお腹一杯なのに文乃TRUEでダメ押ししてきて最後まで作りこまれてて本当に新参メーカーなのかと疑ってしまうぐらいクオリティが高かった。

最後に

全体を通じてジャンルはシナリオ重視かバカゲーで意見が分かれてくるとは思うけど個人的に全部混ぜちゃえば良いと思うし2つの内一つでも欠けてしまったらここまで面白いのは作れないんじゃないかなと思う。
個人的に新規メーカーで言えば"Re:LieF~親愛なるあなたへ"でデビューしたRASK以来の衝撃さがあった。ユーザーの心を掴むストーリーの良さや発想力が半端ない、文句の付け所が無かった。FDの制作も決まったらしいので今後も非常に楽しみ。